ロゴ

誰かの月記やノートより抜粋

2008. 3

2008年3月2日
剣道場にての練習でした。

踊るのに必要なスタミナってどれほどのものなのでしょう。
最後のほう、腕筋(うできん)の筋力が果ててしまって、ふつうは雑作も無くできるリフトや、三店倒立が、できませんでした。
全然力が入らない不思議な感じです。
「ダンスのわ」が終わったらムキムキになっているのでしょうか。

2008年3月3日
昨日の練習の名残で、全身満遍なく少し筋肉痛です。他の方々はどうなっているんでしょう。

2008年3月5日
ダンス場にギタリストのたにふじゆういちさんがいらっしゃいました。
『ダンスのわ vol.5』中で、ギターを弾いて下さることになったんです!
実はたにふじさん、千葉大内の某先生の兄君にあたる方です。
その先生本人もダンス場に登場して、ツーショットなのでした。
みんなノリノリで踊ってました!
でも今日は怪我人が出てしまいました。
大事でないといいのですが・・・。

2008年3月7日
ダンスのわの練習で、先生に作品を見て指導していただいたりします。
先日、とある作品の練習の仕方を怒られてしまいました。
で、ひとつ踊り方を学んだ気がしました。
褒めて育つとは言いますが、あまり私には当てはまらないような・・・。

ところで、ダンスのわもありますけれど、4月になったら新入生の勧誘もしなければいけません。
千葉大では「サークルの日」というのが定められておりまして、4月の9日だか10日だかからサークルや部の勧誘が解禁、それまでは禁止です。
入学式でもビラを配るひとはいません。平和な千葉大の入学式です。
客員教授のバレンタイン監督がcongartulations!とか言うビデオレターを見たりする平和な入学式です。
ええ、ともかく、そんなふうに平和にするために、部・サークル勧誘のビラは各団体ぜんぶ纏められたものが新入生に渡されます。
その、各団体のビラを纏める作業を今日したのです・・・!!
選り取りみどりいろんな団体からの2名ずつが集って作業をしました。
作業というか・・・超単純作業ですが・・・ビラではなく人間が流れる流れ作業・・・。
何人いたんでしょうね。100人位で3時間半。(こう書くと簡単なものですけど)
苦悩のビラ綴りです。新入生さん、そう簡単にお捨てでないよ・・・。

2008年3月11日
1週間弱、UDCチームと西千葉チーム(仮名)に別れての練習が続きます。
人数が少なくて、変な感じです。

2008年3月15日
モダンダンス部のみなさんUDCに出たり観に行ったりしておりました。

2008年3月18日
「ダンスのわ vol.5」の音響・照明合わせでした。
本番は29日、あと10日ちょっと。
ですがまだまだやることがが山積みです。
それにしても体調の悪いひとが多いダンス場です。

2008年3月20日
雨です。もう暫定30時間以上は降り続いています。
個人的に雨は好きですが、荷物に衣装があると外を歩くときに少し迷います。
ダンス場は板敷き、更に滑り止め(マツヤニ)をつかうことはできないので、普段つるっつる滑ります。
でも今日は湿気で、床が驚くほど滑りませんね。
OGの方々がいらして、ちょっと練習を見て頂けたりしました。

2008年3月26日
「ダンスのわvol.5」をもってモダンダンス部の先生が交代します。
というわけでT先生に指導していただくのはあと2日です。
今日は後任のN先生もダンス場にいらっしゃいました。
たにふじさん(ダンスのわでギターを弾いてくださるギタリスト)や、OGの先輩方もみえて、 全員ではありませんがかなりフル面チックなダンス場です。

2008.02 >> 2008.03 >> 2008.04

月記の見出しに戻る

Copyright(C)CHIBA University Modern Dance Club. All rights reserved.

 

inserted by FC2 system