ロゴ

誰かの月記やノートより抜粋

2008. 4

2008年4月4日
気がつけばエイプリル・フールは過ぎており、かの日に部活があったら面白かったろう・・・と思う筆者です。
おかげさまで「ダンスのわvol.5」は大盛況のうちに幕を降ろしました。
・・・いま“けやき会館に緞帳など無い!”仰ったそこのあなた。その通りです。
けやき会館は普段、講義や学会で使われるホールです。
別に教授が喋るのにいちいち緞帳とか必要ないですからね。
代わりに、客席の肘掛けには机が仕込まれていたりします。

ところで、本日は部室の片付けとダンスのわの反省会をしました。
誰も見たことの無かった、あんなにも広く片付いた部室!
先代のモダンダンス部の方々が残して下さったスピーカーを見つけたり・・・。
大量の白布を見つけたり・・・。
そういえばいつの日に入れ替わったのか部室のお隣さんがpossamさんになっていました。
掃除中、壁を越して荷物を落としたりして申し訳ありませんでした。

お昼に先生の研究室に挨拶に行きました。
これから大変にお世話になるのだと思います。
もちろん新入生も歓迎しますが、先生のことも、ちゃんとウェルカムしたいです!!

2008年4月9日
来るサークルの日でした。
お食事会に来てくださったxxさん、ありがとうございました!!
部の皆様もありがとうございましたm(__)m

食事会にはもんじゃ焼き屋さんに行きました。
一般的に言って歓迎するべき人々が、歓迎される方にお好み焼きを焼いてもらっているという・・・
なんだか私の妙なテンションで、迷惑かけてたのでは・・・と今更心配している筆者です。

2008年4月13日
自由参加でしたが、部活がありました。
バーレッスンができて良かったです。

新年度早々・・・筆者は課題に追われています。
この広い千葉大には、年度に架かって続く授業だってあるということです。

2008年4月15日
練習を先生が見に来て下さって嬉しかったです!
新歓公演まであと10日です。
ぎりぎりです。

今はとにかく新歓をがんばらなければなりません・・・。

2008年4月17日
床が・・・ダンス場の床が・・・。
そこここでえぐれている・・・。

怪我人が出てしまって、夜間外来へ行きました。
新歓公演には出られるとのことで、それは安心しましたが、でも、お大事にしてね!!

2008年4月18日
体験入部dayでした。
見に来てくださった方々、どうもありがとうございましたm(__)m
モダンダンス部の人々は、筆者も多いに含めあまり勧誘が上手ではないようです。
明らかに仲は良いんですけどね。。。
それは新入生の方々ににちゃんと見えてるのかな———。
殻を破らないと・・・。

25日の18時からの新歓公演を宣伝するため、
当日の昼休みにライセン前でゲリラライブする予定です。
さあどのくらい見に来てくれるひとがいるでしょうか・・・?

xxさん、照明&音響、引き受けてくださってありがあとうございます。
どうぞよろしくお願い致します!!(ノートは新歓セットに入れてあります)

2008年4月22日
部活の帰り道、xxちゃんがゲリラライブ予定地の場所の大きさを歩数で測りました。
43歩×30歩でした。

2008年4月23日
体験入部デーでは新入生がきてくれますが、それ以外の日だとなかなか・・・。
でもそれどころではなく新歓公演の練習でした。

ところで、お祝いのステップを言葉で説明してみます。
みんなで輪になって、一人のひとを取り囲んで半時計回りに自転と公転を繰り返す踊りです。
足                      手
ハッピー・・・右、左。                  中心を背にして左手は左ななめ上、右手は右ななめ下。
バースデー・・右からツーステップ一回。          左腕で顔の右側に半円。
トゥー・・・・左。                    左腕を左方向に水平に伸ばそうとする。右手は肩の辺り。
ユー・・・・・右。(左足は左ななめ下に思い切り伸ばす)  左腕は左方向に水平。右手は思い切り中心のひとに向けて伸ばす(薔薇投げ)。
これを4セット。
言葉で書いても分かりにくいので、そのうち絵でもアップしてみようと思います。

2008年4月24日
新歓公演でした。
見に来てくださった方々、どうもありがとうございました。
先生やxxさんも、ありがとうございます。

昼休みは、新歓公演の宣伝のために、ゲリラライブを生協ライフセンターの前で決行しました。
ゲリラと言ってはますけれど、いちおう許可制です。
学生課でしたね。学生課に企画書を提出しました。
それと、生協の方にひとこと「音楽かけて踊りまーす」と断りました。
そうらしいですよ、メモメモ。

そんな感じのゲリラライブというか、ゲリラ風ライブですが、
通行中の方などがちょっと立ち止まって見てくれてたりしました。
リフトのところで見物していた人たちが感激してくれて嬉しかったです。

新入生でここの日記まで辿り着ける方がいらっしゃるかはかなり謎ですが、
いちおう。
活動日ならいつでもダンス場に活動を覗きにきてください☆

2008年4月27日
2月でしたか、遊びに行った動物園の様子をオンラインにしてみました。

▼チンパンジー


▼ムフロン



部員の方々の姿は映っていないので、問題ないかとアップしましたが、
消してほしかったら遠慮なく言ってください。

2008.03 >> 2008.04 >> 2008.05

月記の見出しに戻る

Copyright(C)CHIBA University Modern Dance Club. All rights reserved.

 

inserted by FC2 system