ロゴ

誰かの月記やノートより抜粋

2007. 12

鳥取教大協
今回の作品は『蓼食う虫』でした。

2007年12月21日
衣装が出来上がっていなかった私は、昨日から徹夜でスパッツを作りました。
部室にあるミシンを起動させましたが、ぜんぜん縫えなかったので手で縫いました。
両腕を伸ばしても届かないという長い糸で縫ったおかげで、何度絡んだことか。
こんぐらがった糸をほどく為だけに、全部で1時間は無駄にした気がします。
だけど、これは夏の大会用の衣装作りで反省したこと生かしたつもりだったのですよ・・・。
(このときは、下手の長糸っていうよね〜とか、玉止めや玉結びなんて意味ないよねなどとよくわからないことを考えて、
1回につき40センチぐらいの糸で、しかも初めと終わりは返し縫いで縫いました。
これはこれで物凄く時間がかかるものです。なんというか3歩進んで2歩戻る糸と針なのですから。)
極端です。
そのあと荷造りをしました。適当にボストンバッグに入れたので忘れ物がある予定です。
けれど、絶対忘れられないものはたったの5つです。
衣装。財布。携帯。鍵。左記4つ以外ならどんな忘れ物にも慌てない心。それだけ。
荷造りを始めた頃に白み始めた外も、準備が出来上がった頃にはすっかりふつうの朝です。
さあ、学校に行かなきゃね!
   * * *
授業が終わってからダンス場へ。
16時30分 練習開始
18時15分 練習終わり
19時ごろ  西千葉から総武線上り電車に乗る
20時30分 品川から夜行バスキャメル号に乗る
       バス泊

2007年12月22日
06時30分 鳥取駅着 駅構内で買った朝食を、駅の隅っこで食す
07時10分 鳥取芸術文化会館 到着 着替えて練習開始
 夕方まで  練習・照明合わせ・昼食・リハーサル
16時ごろ  本番
17時30分 交流会 ショートコント披露
18時30分 鳥取砂丘 クリスマスイルミネーション見物
       約1名 道中で蒸発

(☆_ -) >> 2007.12 >> 2008.01

月記の見出しに戻る

Copyright(C)CHIBA University Modern Dance Club. All rights reserved.
inserted by FC2 system